ulalena’s diary

中村七之助を絶賛応援中。

カーテン

カーテンレールがないなんて!
引っ越し言うても、カーテンレールまで持っていくか普通???

と、笑い話のつもりで言うてたら、
大家である叔母がケチをつけられたと思ったのか、「付けといたで」と言う。

ものすごくイヤな予感はしたのだが、
やっぱり、茶色の木枠にこげ茶のレール。
付いてりゃなんでもいいってもんじゃないんだよ、色は揃えようよ‥‥。

まぁ、カーテンで隠れると思おう、しかたない。

裏の駐車場から部屋が丸見えになるので、
早くカーテンを買わねば! と思ったのだが、これが大失敗。

夜は雨戸があるので、
目隠しカーテンだけあればよかった。

壁の色に合わせたヘンな緑色の遮光・遮熱カーテンを買ってしまい、
引っ越し前に用意してしまったので、
返品も間に合わず‥‥(´・_・`)。

ほかに使い途もなし、もったいない‥‥。

さて、キッチンとトイレの窓も開けっ放しにしたいので、こちらにはカフェカーテン的なものを。

ハサミで切って長さを調節できるタイプにしてお揃いにしたのだが、切りっぱなしでは妙に落ち着かず、しかたなく裾をフリル型に切ったら、しっくりきました。

いつもはフリルなんて超苦手なのに、なんでだろう?