ulalena’s diary

中村七之助を絶賛応援中。

ガスでがす。

こっちの運送会社は朝8時台から仕事をはじめるんですね!
パジャマじゃなくて、良かった( ̄▽ ̄;)。

という訳で、ガスコンロが届きました!

お茶を飲むたびにいちいち湯を沸かすけど、あとは玄米を土鍋で炊くくらい、料理も土鍋しか使わないんだけど、家庭用の温度センサー付いたガスコンロでは、案外それがむずかしいっぽい?

それしか使わないとなると、逆にそれがいちいちストレスになるのもイヤなので、

ほんなら業務用でええな? と、雑に注文して、届いたんをセルフ設置したら、

あまりのシンプルなカッコよさにテンション上がったーーー↑↑↑

勢いでガス会社に連絡したら、即日きてくれた。

そのほかに、大家さん手配で、
鳴らなかったピンポンの修理も完了。

お腹がすいて、ネットで見つけていた玄米定食やってる喫茶店へ。
ついでに、近所のスーパー3件を下見。

インターネットとテレビの手配もいけるかな? と、まずはJ:COMに申し込んだら、サクッと断りのメールがきた。

ほんなら、レッツ、フレッツ光
こちらはサクッと「いちばんお得な(キャンペーンも込みで)プランの御提案します」言うて電話くれて、

‥‥説明の電話、長かったーーー!!!

私がわるいんやけど!
まずネットの説明からはいったのを遮って、
「いちばん肝心なんは、地デジ移行以降テレビを見てないババァが、衛生劇場という松竹のチャンネルを見たいねん!」て(笑)。

ババァ「それで、最終的には機械が何個になりますか?」とまで言うてたで(笑)。

やりきった感ハンパないので、
いったん東京に戻ります。