ulalena’s diary

中村七之助を絶賛応援中。

アパートの下見に行ったら、

天井に照明がなかった。
ガス台がなかった。
カーテンレールがなかった。
張り替えたばかりだという壁紙が緑。
風呂場は80cm四方の小さな浴槽と巨大な湯沸かし器、湯沸かし器の横にシャワーがくくりつけてあって、ペットの洗い場みたい。

これに対して大家の祖母は「大阪じゃ常識」と言いはった。

いやいやいや‥‥だから、ずーーーっと空き室だったんじゃ‥‥?

ところで、
祖母が勝手に(引っ越し日も決まってないのに)電気・ガス・水道に利用開始の連絡をし、その際に風呂場の湯沸かし器が壊れてて使えないことが判明。
古い機種で修理はできない、丸ごと交換しかないけど古いから取り寄せ、それだけで20万円かかるという話になっていると、母経由で聞かされた。

フザけんなって。

バカでかい湯沸かし器を壁に内蔵して浴槽を大きくするリフォームすりゃあいいじゃん。

勝手な修理をやめさせて、ネットで探したリフォーム会社と現場確認の約束、見積りを出してもらうことにした。

ので、ちょっと大阪に行ってきます。