ulalena’s diary

中村七之助を絶賛応援中。

冷蔵庫。

引っ越しの話をしていると、
母が「東京と大阪はヘルツが違うから、電化製品は持っていけないよ」と言う。

調べてみたら、10年くらい前から家電はヘルツフリーになっていて、ちょうどそのくらいに一人暮らしを始めた私は、型番を検索して、いま家にある家電がヘルツフリー製品かどうかを確認をした。

という話は、も ち ろ ん母にしたのだが、
母はも う 4 回、私に「東京と大阪はヘルツが違うから、電化製品は持っていけないよ」と言っている‥‥。

いまの部屋は小さな冷蔵庫が備え付けになっているので、

冷蔵庫を買わなくては!
いちばん小さいのでいいんだよねー、
無印良品に行ったら、

オーブンレンジ(ヘルツフリー)は10年前に買った無印のものを持っていくので、
デザイン的に、
ひとまわり大きなものを買わざるを得ないということがわかった。

これか! 無印良品の口コミでよく見かける「デザインを以前のものに戻せ」ってヤツ。まさか、自分が該当するとは!

よく使う食器は水切りカゴに置きっ放しになるだろうから、たまにしか使わない食器を、冷蔵庫にしまおうかな。

#無印良品週間で買ったもの