ulalena’s diary

中村七之助を絶賛応援中。

カーテン

カーテンレールがないなんて!引っ越し言うても、カーテンレールまで持っていくか普通???と、笑い話のつもりで言うてたら、大家である叔母がケチをつけられたと思ったのか、「付けといたで」と言う。ものすごくイヤな予感はしたのだが、やっぱり、茶色の…

トイレのドアノブ

シンク排水口の修理も終わり、工事はあと、月末のフレッツ光で終わり。光を引こうとしているのが寝室なので、工事の邪魔にならないようにベッドの購入を先伸ばしにしていて、その設置も回線工事と同じ日に依頼済み(パタン)!なんだかんだで落ち着くのに(パタ…

引っ越し当日。

昨夜は七之助くんを見に『シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉』完成披露舞台挨拶付先行上映会に行ってきました。嬉しくて眠れず、うとうとしたと思ったら隣人が朝帰りで、2時間しか寝ないで、引っ越しの朝です。2日前からアブナイとは思っ…

ガスでがす。

こっちの運送会社は朝8時台から仕事をはじめるんですね!パジャマじゃなくて、良かった( ̄▽ ̄;)。という訳で、ガスコンロが届きました!お茶を飲むたびにいちいち湯を沸かすけど、あとは玄米を土鍋で炊くくらい、料理も土鍋しか使わないんだけど、家庭用の…

新居の準備。

4月の頭にインターネットから引っ越し会社にまとめて見積りの依頼をして、しばらくは電話とメールが鳴りっぱなしだったんですけど、いやもうとにかく連絡できない、もちろんどこに頼もうとか決められない。コミュ障だから。10日前になって、さすがにマズ…

アパートの下見に行ったら、

天井に照明がなかった。 ガス台がなかった。 カーテンレールがなかった。 張り替えたばかりだという壁紙が緑。 風呂場は80cm四方の小さな浴槽と巨大な湯沸かし器、湯沸かし器の横にシャワーがくくりつけてあって、ペットの洗い場みたい。これに対して大…

冷蔵庫。

引っ越しの話をしていると、母が「東京と大阪はヘルツが違うから、電化製品は持っていけないよ」と言う。調べてみたら、10年くらい前から家電はヘルツフリーになっていて、ちょうどそのくらいに一人暮らしを始めた私は、型番を検索して、いま家にある家電…

引っ越します。

職場が移転することになり、 ダブルワークだった私はそれぞれの仕事場に 30分以内で通えなくてはいけなくて、 引っ越しかー、まいったなー、で、どこに 住めばいいの? と乗換案内で調べてみたら、お、表参道???ふざけて賃貸情報を検索してみたら、 ネ…